GPS時計を購入しました。

ジョギング用にGPS時計を購入しました。

GPS時計とはその名の通り、GPS機能がついた時計です。
速度/距離をリアルタイムに確認したり、後でパソコン等で通った道を確認することができます。
また、手首にはめた状態で静脈から心拍数を計測してくれるものがあります。

ジョギングするのに、速度/距離を見れると嬉しいのは何となく分かりますよね。
では心拍数はなににつかうのでしょうか?

日頃から運動している人とそうでない人、同じ速度でジョギングしても疲れがちがいますよね?
自分にあったペース、これを把握するのに心拍数はピッタリなのです。
特に私みたいなジョギング初心者にとっては、今のペースが早めなのか遅めなのかが分かりません。
心拍数がでると、それが数値できちんと見ることが出来ます。
またトレーニングにちょうど良い心拍数もネットで調べるとわかりますので、今のペースで走り続ければ
トレーニングになるという安心感も得られます。

おすすめですよ!